超オシャレだけど手の届く値段!東京のフレンチレストラン「L’AS」で創作フランス料理を堪能

Local's food

今回紹介するのは東京の南青山の創作フレンチレストラン「L’AS」。

L’ASでは本場フランスで修行をしたシェフによる創作フランス料理を存分に堪能できます。

東京の一等地である南青山にあり、内装はめちゃくちゃオシャレです。さらにはさすがに料理も超おいしい。

その割に値段は大学生でも手が届く範囲。

お金持ちになったような贅沢な空間で最高のフレンチを楽しめるL’ASを紹介していきます。

東京のフレンチレストランL’ASの魅力

<食べログ by L’AS>

今回は僕が実際にL’ASに行ってみて感じたことも参考にしながら魅力を紹介します。

高級レストランの雰囲気

まずL’ASに入店するとお客さんの歩き方が2種類に分かれます。

背筋が伸びて良い姿勢で歩くようになる、もしくは同じ方の手と足が一緒に出るようになります(ニコニコ)

程よい薄暗さに単調な黒と明るい茶色を基本とした内装で、さらにはとてもキレイな空間が心地良いのです。

お金持ちじゃなくても、お金持ちになった気分にもなれました。

入店した瞬間からお客さんの心持ち、そして歩き方が変わってしまうくらい、きれいで程よい高級感を感じさせる店内に、お客さんを楽しませようとする思いとこだわりを感じました。

質の高い接客

大変言いづらいのですが、、、

僕はL’ASで従業員全員に恋をしました。

本当の本当にL’ASで働く人の接客が美しくて感動したのです。

入り口で迎え入れてもらい、席に着いてから最初の飲み物を聞いてくれるまでの一連の動作がスムーズかつ、丁寧であったこと。

コース料理とお酒のペアリングで必ず一つひとつ丁寧にその料理について説明してくれたこと、さらには料理に対する気になる疑問にも全員が自信をもって答えてくれました。

そして僕のテーブルに来ると忙しいにもかかわらず、冗談を交えつつ自然な笑顔で会話をしてくれました。

「仕事をしている」というよりも店員さんも「この瞬間をお客さんと一緒に楽しんでいる」そんな風に思います。

もちろん料理も本格的でおいしかったのですが、L’ASでは接客の質にとても大きな魅力を感じました。

ここでの接客はまさに”O・MO・TE・NA・SHI” 

日本人の礼儀の美しさに圧倒されること間違いないです。

手の届く値段

L’ASのメニューはおまかせの1コースのみです。質の高い9〜10品の創作料理が順番に提供されます。

東京の一等地である南青山で、本場で修業したシェフが作る創作フレンチ。

質の高い接客に、こだわり抜かれたインテリア。

ハイッ!これでいくらだと思いますか??

6,600円です!!

お酒を飲む場合には単品のお酒かペアリングのお酒をつけることができるのですが、それは別料金です。

大切な人と一緒に東京を訪れているあなた!

こんなにオシャレでかつ手の届く値段のL’ASに連れていけば、もう絶対にあなたから離れていきません。

冗談はさておき、高いか安いかは人それぞれだと思いますが、上記してきたことを踏まえると僕はめちゃくちゃ安いと思いました。一般的に考えてみてもデートや記念日、大切な人との食事であれば大学生でも行くことが可能な値段ではないでしょうか?

おいしくてオシャレな料理を東京で食べてみたいけど高そうで手が届かない。

だから調べるまでにも至らない。

こんな風に思っている人はたくさんいると思います。実際に僕もそうでした。

でもL’ASの存在を知って驚きました。6,600円で高級なコース料理を食べられるとは思ってもみなかったです。

L’AS メニュー

L’ASのメニューはおまかせ1コースのみ。9〜10品の料理を6,600円で堪能できます。

料理は月に1度変更されます。

〇コース内容

・アミューズのブーシュ

・フォアグラのクリスピーサンド

・冷前菜

・温前菜

・魚介料理

・肉料理

・アバンデセール

・デセール

・食後のお飲み物

〇ワインペアリング <シャンパーニュ+ワイン4種 5,500円>

おまかせコース料理に合わせて、世界中のワインから選んだワインペアリングを提供してくれます。

〇ノンアルコールペアリング <ノンアルコールドリンク3種 3,190円>

ハーブスパークリング、お茶、フルーツを使ったカクテルなど。

※ワンドリンクオーダー制

ペアリングを付けない場合はワンドリンクのオーダー制になっています。

・その他にも誕生日や記念日の際にサプライズケーキも提供してもらえます。

 2,200円(予約の際に伝えておくこと)

L’AS基本情報

〇ホームページ:  https://las-minamiaoyama.com/
〇住所〒107-0062 東京都港区南青山4-16-3
南青山コトリビル 1F
入口は建物の右手奥側
〇営業時間ランチ 12:00~14:30(L.O12:30)
ディナー 17:30~22:30(L.O20:30)
〇定休日不定休
〇席数 45席
〇予約受付時間10:00~17:00 / 22:00~23:00

その他情報

ドレスコード

ドレスコードは特になく、カジュアルでも大丈夫です。

お店側が多くの人に堅苦しくなく、創作フレンチを楽しんでもらいたいという理由から。

ですがTPOはわきまえた服装が好ましいと思います。

事前にL’ASの雰囲気をネットでみておくことをオススメします。

全席禁煙

全席禁煙となっています。

最後に

今回は東京の南青山にあるフレンチレストラン「L’AS」を紹介しました。

お話してきた通り、料理の質、接客の質、内装、そして値段。何から何まで幸せな食事体験を味わえること間違いありません。

日本人シェフが創作するフレンチはどんなものか試してみるのはいかがでしょうか?

では最後までありがとうございました。

こちらの記事もチェック!

タイトルとURLをコピーしました